ブログ

2020.04.28更新

●現在の診療状況
当院ではコロナウイルスによる緊急事態宣言後も感染予防対策を最大限強化し一部処置内容を制限して診療を行っております。
今後の診療体制は、学会・大学・行政・保健所等の指導・要請および医療資源の状態によって急遽変更となる可能性がございます。
変更が生じた場合は随時、新着情報にてお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
●当院での対応
当院では皆様に安心して通院していただけるよう共有スペースの定期的な消毒、機器の高圧滅菌、ウイルス、カビ、P M2.5等の除去を目的とした空調を全室に完備し開業当初より治療にあたっております。
さらにスタッフの健康管理・マスク着用・手指消毒の徹底などより一層細心の注意を払い、患者様の健康、命をお守りするためスタッフ一同安全確保に努めております。
現在、定期検診のお知らせの葉書は出しておりませんが、気になる症状等ございましたらご連絡いただければと思います。
●患者様へのお願い
~院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応を徹底してお願い申し上げます。~
・入室前の手指消毒(入り口に設置)
・初診患者様の受け入れの一部制限。
・対応できる処置内容の制限 ※必要な患者様へ予約の延期等のご連絡を適宜させて頂いております。
・発熱・咳・倦怠感がある場合、また接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。
皆様にご不便をおかけし大変心苦しく思いますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2017.02.01更新

先日1月24日、25日と文京区歯科医師会主催の学術講演会に参加いたしました。テーマはそれぞれ小児歯科についてと顎関節症の診査と治療方針についてでした。

非常に有意義な内容の講演で明日からの診療に役立て行きたいと思います。

文京瀧田歯科医院 瀧田稔弥 本郷三丁目

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2016.12.28更新

年末年始の休診日は下記の通りになります。

12月29日(木)〜1月5日(木)

尚、休日診療は下記のHP(文京区歯科医師会のHP)をご参照ください。

http://www.bunshi.or.jp/kyuujitu/kyuujitushikaoukyuusinnryou.html

 

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2016.03.03更新

本日患者様から、ひな祭りのお祝いに桜餅と、あられを頂きました。スタッフ一同美味しく頂きました。
有り難うございます。

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2016.02.12更新

昨日、医療法人社団因幡会の先生方向けに、根管治療(歯内治療)の講習をさせて頂きました。一日コースで、午前は講習、午後は簡単なハンズオンを行いました。若い先生方が比較的多かったのですが、沢山の質問、活発な議論、私どもとしても非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2016.01.19更新

これまで顕微鏡設置ユニットは2台でしたが、3台目のユニットにも設置し全てのユニットで顕微鏡が使えるようになりました。

これからもスタッフ一同、より良い診療をめざし日々精進いたしたいと思います。

投稿者: 文京瀧田歯科医院

2015.06.29更新

ブログを掲載していきます。

投稿者: 文京瀧田歯科医院

根幹治療ガイド 監修:文京瀧田歯科医院
文京瀧田歯科医院ブログ
文京区ドクターズ interview
Doctor's file ドクターズ ファイル 当院のドクターが紹介されました 24hネット予約
TEL:03-5615-8424 メールでのお問い合わせ